ハーヴィスのブログ

女子野球をイイ感じに紹介しています

山野 太一(2020年東京ヤクルトスワローズ:ドラフト2位)

f:id:tesensamapawa000:20201027100532j:plain

詳しくはこちらに書いています。

draft-meikan.com

 

・寺島(ヤクルト)選手と対戦成績のある山野投手。直球とスライダーのコンビネーション、さらにチェンジアップといった緩急も使える投手になります。

高橋(ヤクルト)投手に似ているなとふと思いました。フォームは全然違いますが、パワーピッチャーであることには変わりません。

 

球速:Max150k/m

コントロール:スカウト評価からすっぽ抜ける球がある、プロのストライクゾーンに苦戦するかもしれないとのことから中間値に設定しました。四球を付けようかなと思いましたが、そこはあえて逃げ玉で再現しようと考えました。

 

スタミナ:完投経験もありますが、パワプロ2020の大学新人選手を見てDにしました。しかし、長いイニングを投げているので、なるべく高い値に設定しています。

 

変化球:本当はワンシーム入れたかった。滑るようなスライダーなので、スライダーの変化量を多く、緩急目的でチェンジアップを添えています。

 

対ピンチ:スカウト評価でギアチェンジできるとのコメントを見たので入れました。Bにするとスライダーが強くなるのでこのあたりにしました。

 

勝ち運:負けない男と無敗のシーズンがあったので、いれました。

※☆は高くても250辺りを目指しています。

f:id:tesensamapawa000:20201027101924j:plain