ハーヴィスのブログ

女子野球をイイ感じに紹介しています

三浦 伊織(2019)

女子プロ野球界の安打製造機

三浦伊織 - Wikipedia

f:id:tesensamapawa000:20200811052920j:plain

走攻守3拍子揃った選手です。

野手の能力は走力、肩力はプロフィール欄の値に順守しています。ミート、パワーはその年の打率、本塁打。守備はタイトルや守備位置などを参考に決めています。

 

ミート:リーグダントツトップの3割8分3厘。2位とは5分差と異次元の高打率でCです。アベレージヒッター付けたんでそれを合算してもらえればなと思います。

パワー:アベレージ型ですが、得点圏で打ってほしいということで、38にしています。チャンスで40ぐらいに上がっている計算です。打球もラインドライブでできるだけ上がらないようにしました。

 

走力・肩力は割愛。

守備:3年連続ゴールデングラブ賞を受賞。

 

盗塁:リーグトップクラス。8年連続受賞ゆえ、Aになりました。

守備職人:ゴールデングラブベストナインと総合的に受賞されていました。

能力調整で左投手は下げています。

f:id:tesensamapawa000:20200811053955j:plain

女子プロ野球選手はどうしても非力な感じになりますが、そこは特殊能力を使っていい塩梅にしたいと思っています。