ハーヴィスのブログ

女子野球をイイ感じに紹介しています

里 綾実(2019)

日本代表のエースのイメージしかない…

里綾実 - Wikipedia

今年から埼玉西武ライオンズ・レディースに入団しています。

www.seibulions.jp

将来、そちらも掲載したいですが、記録などが少ないので困っています。

f:id:tesensamapawa000:20200811051029p:plain

スタミナ:投球回数トップ。6年100イニング以上とチームの大黒柱。スタミナと根性で表現しました。

 

コントロール:与四球がリーグトップで少ない。ただ、負けが12敗と負けているので、乱調を付けました。

 

打たれ強さ:負けていても投げることから。

奪三振:小西投手に次ぐ58個と高水準。

尻上がり:完投をイメージ。

一発:被本塁打トップ。

負け運:12敗の所以。

内角攻め:強気な投球術ということで、凹凸のため、左打者を下げました。

 

完投することそして、直球・変化球で三振を取ることに着目しました。小西選手はキレ。里選手はノビを参考に作成しています。

 

f:id:tesensamapawa000:20200811051207j:plain

球速はエジプト大学が下げやすいですね。

この能力でマイライフなどするといい感じにローテーションを回ってくれます。

 

タグをつけているので、じょし と打つと出てきやすいです。